20代~60代まで、各世代それぞれ揃っておりますので、音楽の話はもちろん、
高校生の時に流行ったあの出来事など、人生の思い出話にもしっかり対応可能(笑)
幅広い年齢層のアットホームな雰囲気のメンバーで楽しく演奏しています♪

楽器経験については、演奏歴4年、10年以上のベテランさん。
大人になってから楽器を始めた方、中学生の部活以来のブランクを復帰された方などなど。

アンサンブルということで、活動開始時、演奏者7名+講師の指揮者。合計8名からスタート。 
雰囲気的なことを言うと、まったり、のんびり。時にボケとツッコミが入ります(笑)
基本的に大人らしい落ち着いたムードですが、にぎやか担当もいますので、ご安心?下さい!
そんなメンバーで、時には提案を出し合いそれに対してみんなで話し合う。
納得がいかないことがあれば、こんな風にしてみてはどう?と、お互いの意見をまとめてゆく。
居心地の良い楽団を維持してけるよう、全員の意見を大切に。これがモットーです。


  楽団のマークについて
空へ大きく枝を伸ばし、たくさんの葉をつけた木。
緑豊かな地元相模原をイメージしています。   
木の中ほどには立ち上げ時メンバーの数と同じ小鳥が
楽しくさえずっています。歌う小鳥のハーモニーは多彩な音楽をイメージさせるカラフルな音符に。

ひとりではなく、みんなで音楽を楽しみたい。
1つ目標へ向けお互い支え合い、協力し、努力した結果をたくさんの人に届けたい。
音楽を奏でる自分達も、それを聞いていただける皆様も素敵な時間を過ごし、心に残る思い出ができますように。


そんな気持ちが、楽団のマークに詰まっています。

1年を通じて、春は四季の森公園音楽祭 冬は大野中公民館祭り 2つのイベントを軸に活動しております。

「活動報告」または「ブログ」をご覧下さい。




Tweets by sgmge2016
inserted by FC2 system